よっこら書

意外と大丈夫

セカンドオピニオン?

ここのところ、さすけのお家におやすみカバーをかけた後もしばらくがさごそ音がして眠っていないようなのが気になっていた。おやすみカバーはHOEIのを使っているけど、もっと光を遮断できた方がいいのかな?と思って、暗幕を買ってみた。一晩使ってみた感じ、しっかり遮光できているようで、夜はもちろん朝も陽の光で部屋が明るくなってきても静か〜にしていた。

f:id:itakura26:20210724175056j:image

 

まめさすは元気にしています。
そろそろ年に2回のさすけ健康診断と、まめの病気の検診の時期。

かかりつけの病院にはなにも文句はないけれど、まめの病気に関して他のところでも診てもらいたい気持ちがしている。“内臓が腫れてる(が、それが直接発作に関係あるかは分からない)“という診断でかれこれ1年半以上継続して薬を飲んでいるけど、前回のレントゲンでも”現状維持状態“な結果だった。悪化していないだけ治療の効果があるのかもしれない。でも、まめは毎日薬水を飲んでいて、水浴びも禁止されていて、普通の水が飲みたいのかコップの水滴に執着したり、水浴びしたがって流しに何度も飛んで行くのを制したり…まめにそういう思いをさせて、毎日薬水を飲ませているからにはもう少しこれが意味のあることなのかどうかをはっきりできたらいいのにな…と思った。

 

(絶妙な距離感を保ちながら一緒にいるまめさす)
f:id:itakura26:20210724175031j:image


f:id:itakura26:20210724175106j:image