よっこら書

意外と大丈夫

空返事の達人

「はーい」という言葉を覚えたまめぞう。

飼い主「まめ、げんき?」
まめぞう「はーい」
みたいに、たまたま会話が成立したときこちらが喜ぶもんだから、味をしめて「はーい」を乱用気味で、返事はいいけど行動が伴わない鳥になっている。

カゴを掃除中の飼い主「まめ、そこどいて?」
まめぞう「はーい(どかない)」

まめを帰宅させようとする飼い主「まめ、帰ろうか(手を差し出す)」
まめぞう「はーい(乗らない)」

買ったばかりの本を齧られる飼い主「まめ、やめて〜」
まめぞう「はーい(やめない)」

そんなこんなでまめさすは元気です。まめぞうのかかりつけ病院でコロナ患者が発生したらしく、今月予定していた診察が中止になってしまった。この機会にさすけの健康診断含め他の病院へ行ってみるのもありなのかもしれない…と考えつつまだ迷っている。 

 

(むにっとされるまめぞう)
f:id:itakura26:20210815181154j:image

 

(隙間を気にするまめぞう)
f:id:itakura26:20210815181920j:image

 

(霧吹きで水をかけてもらったさすけ)
f:id:itakura26:20210815181414j:image

 

(とうもろこしを堪能したさすけ)
f:id:itakura26:20210815181800j:image


f:id:itakura26:20210815181809j:image