よっこら書

意外と大丈夫

先週の購入品

先週買ったもの。

まず、フードクラッシャー(犬猫用)。

これはペレットをよく喉につかえさせてるさすけ用。連続してたくさん頬張ったりすると、首をくねくねさせて、飲み込んでいるので、誤嚥しないか気になってた。

さすけは以前健康診断の時、先生から小顔認定されていて、そのう検査のときも小さめの検査器が使われてるので、もしかしてペレットも砕いた方が食べやすかったりするのかな?ということで購入。

f:id:itakura26:20210124173208j:image

もうひとつは、センサー付き温度計。

これは、通院時などのキャリーバッグ内の温度を計るため。とにかく保温が大事だけど、暑くなりすぎてないか心配なので、これだとコードの先のセンサーでバッグ内の温度が計れるからいいかなと。今までは温度計をぽんと入れていたけど、バッグの中から探し出したり不便だったので。

f:id:itakura26:20210124173222j:image


最近さすけはほんの少しダイエット中。いつも7gのごはんを6gにしている。

f:id:itakura26:20210124172040j:image

 

お医者さんから54gの体重をキープするよう言われているのに、先々週の土曜に一度55gになってしまったのだ…ペレットの量はずっと同じなのになぜだろう。たまにちょびっとあげてたみかんやりんごのせい?

f:id:itakura26:20210124172023j:image

 

 

まめぞうは常に29gをキープ。

f:id:itakura26:20210124172111j:image